2015年06月17日

平田進也の公演に (^o^)

平田進也「本物のサービスとは-何と!そこまで

やるのか!-」

カリスマ添乗員と言われてるのですが、気になる

ので公演に行ってきました。

F12174D6-ED79-4F8F-AF23-CE317789DD80.jpg

カリスマと言われてる!?何かを感じて来ました

お客さんを引き付けるものは何か!

自分の仕事と照らし合わせて、どうなのか!

2時間弱ですが、日々勉強です  (; ̄O ̄)

まずは、登場でお客さんとの壁をいかに

取り除くかです。

漫才師も同じで、つかみはOKってヤツです。

しゃべり慣れてるので、すぐに引き込まれます

問題は、興味のない人。関心のないひとは

どうするのか?  (-.-)y-.", o O

あーやっぱり  (^_^;)

ターゲットは、全員ではないのね。。。

国内旅行者の減少の中、売り上げを伸ばし

カリスマと言われてるには。

お客さんの限定ですね。  !(◎_◎;)

お金を持ったおばちゃは達!

うちらの商売では、団塊の世代のおじさま

って感じです。

今のオールマイティな地域密着だけでは、

商売が先細りするのは、感じています。

だからと言って車種やお客様を限定した

商売に切り替えるのは。。。

あとは、値引き合戦の時代にお客さんに納得

させてお金を出させる。商品が良ければ

お客さんが納得してお金を出して頂ける。

お客さん呼ばなくても、お客さんがお客さんを

呼んでくれる。

その為には、求める商品をきかくし、そこまで

やるのか! と言うサービスをする  (^_^;)

口で言うのは簡単だが、

最後に、ぬるま湯に浸かって現状を維持して

今を考える時期なのは間違いなさそうです

これからも、いろんな人の公演行こう思います


posted by ゼロスター店長 at 22:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする