と言って持ってこられた。 (-.-)y-.", o O
4サイクルエンジンが走行中に止まると言う事は
ガス欠 ️ 焼き付き ️ えーっと (・・;)
セルは回るが、かかる気配なし。。。
プラグ外してみて、あーーやばそう!(◎_◎;)
プラグホールから覗いてみると️
穴が開いてる !(◎_◎;)
原因は別として、バラシ決定です!
ピストンに穴が。バルブが突いたみたい。
これは、ひどいね ︎
んっ (; ̄O ̄)折れてる
排気側のロッカーアームが折れている。
バルブが突いたのが先か?ロッカーアームが折れ
たのが先か?
兎も角ピストンの破片が、ケースの中に。。。
クランクにもダメージが有りそうなので、クラン
クケース以外は総替えです。
入念に洗って、組み付けです!
ヘッドも丸ごと交換なので、バルブのすり合わせ
シム調整と (; ̄O ̄) チョット面倒です。
クリアランスは、IN
圧縮上始点を合わせてっと (-.-)y-.", o O
オイル ! クーラント!増し締め !車体にのせて
エンジン始動 (*^_^*) かかった
15分くらい暖気して最終確認。
試乗してくるね ! って出て行ったが良いが。。
あれ ️ ️ ️ とまった (≧∇≦)
なんか嫌な感じ。取り敢えず押して帰りました。