平田進也「本物のサービスとは-何と!そこまで
やるのか!-」
カリスマ添乗員と言われてるのですが、気になる
ので公演に行ってきました。
カリスマと言われてる!?何かを感じて来ました
お客さんを引き付けるものは何か!
自分の仕事と照らし合わせて、どうなのか!
2時間弱ですが、日々勉強です (; ̄O ̄)
まずは、登場でお客さんとの壁をいかに
取り除くかです。
漫才師も同じで、つかみはOKってヤツです。
しゃべり慣れてるので、すぐに引き込まれます
問題は、興味のない人。関心のないひとは
どうするのか? (-.-)y-.", o O
あーやっぱり (^_^;)
ターゲットは、全員ではないのね。。。
国内旅行者の減少の中、売り上げを伸ばし
カリスマと言われてるには。
お客さんの限定ですね。 !(◎_◎;)
お金を持ったおばちゃは達!
うちらの商売では、団塊の世代のおじさま
って感じです。
今のオールマイティな地域密着だけでは、
商売が先細りするのは、感じています。
だからと言って車種やお客様を限定した
商売に切り替えるのは。。。
あとは、値引き合戦の時代にお客さんに納得
させてお金を出させる。商品が良ければ
お客さんが納得してお金を出して頂ける。
お客さん呼ばなくても、お客さんがお客さんを
呼んでくれる。
その為には、求める商品をきかくし、そこまで
やるのか! と言うサービスをする (^_^;)
口で言うのは簡単だが、
最後に、ぬるま湯に浸かって現状を維持して
今を考える時期なのは間違いなさそうです
これからも、いろんな人の公演行こう思います